やはり1強ではダメ

プロレス
プロレス


女子プロレスランキング

【アイスリボン】主力7選手が年内退団 世羅りさらはユニット「プロミネンス」結成 – 東京スポーツ新聞社
 団体が向かう未来とは――。女子プロレス「アイスリボン」は1日、埼玉・蕨市のレッスル武闘館で会見を開き、世羅りさ(30)、柊くるみ(21)、宮城もち(35)、藤田あかね(34)、鈴季すず(19)の退団...

昨年は…いや昨年もなのだろうが、女子プロレス団体からの離脱が目立った。

アクトレス.ガールズに至っては事実上の解散ですからね。

やはりスターダムや東京女子のように親会社のグループに入って事業をする事が必要なんでしょうね…今の時代は。

コロナ禍で試合が無くなったり、観客数を減らしたりする内に会社の体力が分かった所もあるんじゃないでしょうか?

前述したけど、

やはり、スターダムはTVがあるのが大きい。

Marvelousやセンダイガールズの選手のレベルが高いと言われても、メディアにアピール出来ないのは痛い…ネームバリューではスターダムに負けているのではないか。

『メディアとしてTVは死んだ』と言う御意見もあるが、まだまだ捨てがたいのかも知れない。

スターダムのロッシー小川翁は過去に「スターダムのライバルはスターダム。将来的には『第2スターダム』を造るかも知れない」と発言したらしいんだけれど、「他の団体は『悔しくないのか』」って言いたくなりますね。

切磋琢磨してくれたら良いが、競争が激化すると置いていかれる団体も出てくると思う。

ただ、弱者救済ばかりが是とは言えないが、スターダムだけがダントツになるのは女子プロレス全体からすると最善とは言い難い。

どうせ人気が出るならば、全ては無理としても、なるべく多くの女子プロレスに美味しい思いをして欲しいと言うのが私見であります。

私がツイートした『女子プロレス版プロ野球ニュース(⁉)』では、スターダムや東京女子などに限らず、全ての女子プロの主たる試合や情報を紹介する番組なのだが、実現は難しいのかなぁ?

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


女子プロレスランキング

タイトルとURLをコピーしました