四つの御願い(改)。

プロレス
プロレス音楽🎵&映画🎬


芸能・音楽ニュースランキング

『スーパースター』ビリー.グラハムは国際時代に『ジーザスクライスト.スーパースター』で入場したそうで、これが日本プロレス界初の入場テーマと言われている。

日本人初はマイティ井上の『四つのお願い』と言われている。

実際のシーンを見た事はないが、どんなんだったんだろう。

この曲や『喝采』等の名曲を持つ、ちあきなおみさんは『美空ひばりの後継者』になりうる逸材だったそうだが、1992年に御主人が亡くなられた事を機に表舞台から消えてしまう。

御主人が荼毘に伏される時に「私も一緒に焼いて」と号泣したそうです。

これは、なかなか言えません。

よほど御主人を愛していて、心の拠り所にしていたのかが分かります。

ちなみに、この『四つの御願い』は1度は放送禁止になります。四つと言う言葉が被差別部落への用語とみなされたからです。

『四つ(足)=人間以下』とか『四つ足動物の処理をしていた』事が由来したと言う説がありますが、そんな意味で作詞者は書いた訳ではないので、放送禁止は違うんじゃないかと思います。

ちなみに、現在は解禁されて放送できるみたいです。

ただ、B面の曲は解禁されないでしょうね。

ちあきなおみのすごさ : 音楽大好き♪
昨日は久しぶりにちあきなおみをユーチューブで聞きました。平成令和の歌姫でちあきなおみ超える人いないと断言してもいいですね。ちあきなおみと同レベルなのはな美空ひばりくらいじゃないでしょうか、しみじみ癒されました。もう表現力

ちあきなおみさんについてブログの投稿がありましたので、何とぞ御高覧よろしく御願い申し上げます。

誰も見ないブログ。 - にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

「BIGLOBE WiMAX 2+」

タイトルとURLをコピーしました