惑わされるべからず。

野球⚾
野球⚾

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村

【阪神】5割ターンの矢野監督が描く逆転Vへのシナリオ 「死のロード」を「逆襲ロード」に! (2022年7月25日) - エキサイトニュース
阪神が24日のDeNA戦(甲子園)に1―0で勝ち、今季初めて勝率5割に到達した。この日は球宴休み期間前のラスト試合ということもあり、矢野燿大監督(53)は「本当に3月、4月を考えたらここまで来られると...

遂に阪神が借金返済の5割でオールスター.ブレイクに突入した。

元々が強力な投手陣を擁していた事から、あのように停滞していた事がおかしいのかも知れない。

【吉田義男】最大「16」借金をゼロにするのは考えられない 阪神は先発の踏ん張りが最大の勝因 - 評論家コラム - 野球コラム : 日刊スポーツ
阪神はDeNA戦を3連勝で締めてオールスターブレークを迎えることになった。吉田 わたしが現場にいたときのペナントレースには交流戦がなかったから状況は違うが、最… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
【岡田彰布氏の眼】阪神の勝利たぐり寄せた浜地と湯浅の好投 後半戦も2人はキーマン/デイリースポーツ online
 「阪神1-0DeNA」(24日、甲子園球場) 歴史的V字回復で、今季初の勝率5割での前半戦フィニッシュだ。阪神は大山悠輔内野手(27)の中犠飛で挙げた1点を、4投手が完封リレーで守り切った。3連勝締めで最大16あった借金を完済し、広島と並んで2位に浮上。デイリースポーツ評論家の岡田彰布氏は、好投した浜地と湯浅を後半戦...

借金完済にOBも直近の頑張りを称え、後半戦のタイガースに期待をしている模様。

そんな勢いのある阪神と、東京ヤクルトはオールスター直後に3連戦を戦う事になる。

前半戦のタイガースと違うのは宣告承知だが…

東京ヤクルトには22の貯金があり、開幕直後の失速を挽回した阪神とのゲーム差が11ある。

まだまだ慌てる必要はないと思うが、怖いのは勢いのある阪神を持ち上げて逆転優勝があるように報じるマスコミである。

もちろん高津監督は良く分かっている筈なので、選手が浮き足立つような事にならないようなチーム運営をしているであろう。

余裕はあるが、ただ3連敗するとマスコミの煽りは増大してしまうので、悪くて1勝2敗…あわよくば2勝1敗で阪神3連戦を乗り切って欲しいと切願する。

タイトルとURLをコピーしました