江戸プロフェッショナル.必殺商売人#03『むかし夫婦いま他人』

TV📺❇️&ラジオ📻
TV📺❇️&ラジオ📻必殺シリーズ⚔️
左から正八(火野正平)、中村主水(藤田まこと)、新次(梅宮辰夫)、おせい(草笛光子)


テレビ・ラジオランキング

BS朝日の必殺シリーズの再放送枠は昨日27日で『新.必殺仕置人』が終了し、今日28日からは『江戸プロフェッショナル~必殺商売人』がスタートします。

商売人の詳細については拙文ながら述べております。

面白いのは第3話『むかし夫婦いま他人』が飛ばされて放送されている事です。

これは、おせいと新次が何故夫婦を解消して殺し屋のパートナーとしてだけ関係を維持するのかを説明してくれる大事な回なのですけどね。

おせいは、かつては『仕事屋』と言うグループの元締もとじめをしていたが、『仕事屋』の崩壊を機に江戸を出て上方に移住し、そこで新次と出会います。

新次とは夫婦で裏稼業をしていましたが、京での『仕事』でターゲットと別の人間を誤って殺してしまったため、『けじめ』として夫婦関係を解消する事にしました。

こちらがターゲットの佐久良平馬(中条きよし)。

もう御分かりになりましたね。

中条きよし氏は現在行われている参議院選挙で日本維新の会から比例区で出馬しているので、選挙期間中は出演した番組は放送できないから、中条氏の出た第3話は投票日以降に回したのであります。

「BIGLOBE WiMAX 2+」
タイトルとURLをコピーしました